2013年09月29日

EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333のレビュー

EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333のレビュー


EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333アマゾンでも
人気の商品ですし、おすすめのモノです♪


【 EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333のレビュー 】



今まで韓国某社の最安のモニタをずっと使っていたが、あまりにも目が疲れて仕方がないので、新しいモニタの購入を決定。PCゲームもするし動画も見るしテキストも見るし画像編集もするという多用途に耐えられそうなモニタということで、念願のナナオ製を購入してみた。



まだ2日しか使用していないが、映りはとても綺麗で、字も読みやすい。以前のモニタはTN管だったが、今回のはIPSということで、チラツキも無し。長時間使用しても目の疲労は感じられなくなった。PCゲームをしても遅延は感じられない。横から見ても画質は劣化しない。


高さ・角度・向きを変えられるのも良い。土台はしっかりしていてまったくグラつかない。ケーブルホルダーが付いていたりアクセサリの前面シールが3種から選べるのも「痒いところに~」的なサービスで好感が持てる。またD-sub端子が付いているのもポイントが高い。



付属のCD-ROMのソフトは入れていないが、Windows標準のドライバと付属のモニタリモコンからの設定だけで充分だと思う。私は「カラーモード:sRGB、ブライトネス:10」で使っているが、目の疲労はまだ無い。
ただ唯一ケチをつけるとすれば、電源ボタンが押しにくいこと。リモコンが付属しているのでそれで操作しろということかもしれないが、これだけが唯一の欠点。まあモニタの性能とは無関係だが。



今までナナオはずっと「憧れのメーカー」だったが、今回初めて使ってみてその理由がなんとなくわかった気がする。確かに良いモニタだ。これで3万円というのは、一昔前と比べて隔世の感がある。文句なしにオススメです。



(レビューはここまで)

EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333を使っている方の
レビューは参考になりましたでしょうか。


レビューからもわかると思います。


詳細はここから↓↓↓
EIZO FORIS 23.0インチ TFTモニタ 1920x1080 DVI-D24ピンx1 D-Sub15ピンx1 HDMIx2 ブラック FS2333



posted by EIZO FORIS 23.0インチ ブラック FS2333 at 00:00| Comment(0) | ブラック FS2333購入者の感想は? | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。